港区・表参道・青山で本格レッスンが受けられるゴルフスクール RESTORE golf & self リストア ゴルフ

RESTORE golf & self

News RESTORE golf&selfのブログ

トップページ > ブログ記事一覧 > アリゾナキャンプ総括

Instructor RESTORE golf&selfのブログ記事一覧RESTORE golf & selfのブログ記事一覧

ブログカレンダー

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アリゾナキャンプ総括

アリゾナキャンプ総括
4泊6日のアリゾナキャンプも無事終わり帰国することが出来ました。

18年間、キャンプを国内、海外(アメリカ、ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリアなど)でやってきましたが、①海外で旅行会社を通さない②会社で移動手段を自分達で③マイクマラスカをゲストに呼んでレクチャーしてもらう。という3点は経験値のないことでしたので、多少の心配はありました。

事実、海外で乗り換えが入る際は、必ず目的地で一つくらい荷物が届かないことも多々あり。
今回も心配して、皆んなで荷物を入れたりしたにも関わらず、やっぱり……~_~;一人のスーツケースが届きませんでした(O_O)
翌日にはホテルに届いたものの、女性のでしたので申し訳なく……

でも、それ以外は予定通りになったかな、と。

4日間フルにゴルフ漬けで、初日にマイクにレクチャーしてもらったり、二日目の夕飯を共にし、彼から個々にサイン入りの本のプレゼントがあったりで、皆さんには貴重な経験と喜びを得て頂けたのではないかと思います。

特に、いつも言われていることをマイクから言われ、それが違ったニュアンスだったり、違う人から言われることで、生徒にも意識が強く入ったことは良かったなと思います。たまに違う先生に聞くのも新鮮でいいと思います。特にリストアのプロは皆同じ理論で勉強してきていることに強みもあります。

スーパースティションマウンテンは現地でもプライベートコースですが、コースも良く、クラブハウスの雰囲気も良く。この辺りは日本では感じないものを感じで頂けたかと思います。それはサボテン、青い空、緑の芝生など全てで感じて頂けたかと。

ラセンダスもマイクの自宅が脇にあったり、レッスンもやっているので、今回使用した両コースがマイクの声かけがあるコースだからこそ、私達も自由に練習が出来ました。以前ラスベガスでやった時も所属していたアカデミーが入っていたので、自由にやらせて頂きました。この辺りは知らないところではなかなかそうはいきません。

あとは天気も良く、朝晩は涼しいものの、ラウンド中は半袖になれるくらいの暖かさが毎日続き、私など日焼けでまたまたサングラス跡が残る狸状態に(^_^;)
前の週には雨が少ないアリゾナでは珍しいくらいの大雨があったらしく、誰のおかげか(^^)毎日最高の青空だったことが何より。雨だと台無しですからね〜。過去には降らないオーストラリアで毎日大雨なんて合宿もありました(T ^ T)毎日雨のカウアイ島も(^_^;)

自由時間がないくらいの日程でしたので、空き時間にはサッと地元のゴルフショップに買い物、スーパーで買い出し。ゴルフショップでは皆さん?「爆買い」(^_^;)それも楽しいですよね。

夕飯も毎日皆さんで一緒でしたので、初めて顔を合わす方も仲良くなり、これが今後につながっていくと思うと嬉しいことですよね。毎回キャンプの度に輪が広がります。

今後も日帰りラウンドレッスン、一泊ミニキャンプ、2泊国内キャンプ、海外キャンプと多々やっていきますので、皆さんも是非参加して下さい(^^)/

出来ればアリゾナキャンプ第二回もやりたいですね。

掲示板は常にチェックです(^^)また、行きたいところがあれば是非担当プロにお伝え下さい。勿論担当プロじじゃなくても、参加は可能ですからね。

最後になりましたが、参加して頂いた皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


堀野晃二
 

【アリゾナキャンプレポート インデックス】


ページトップへ

(c) RESTORE golf & self ALL RIGHTS RESERVED